精緻化見込みモデル
動機づけレベルが高く、情報処理能力を有する場合、中心ルートとして、労力をかけた購買意思決定プロセスをとります。
動機づけレベルが低く、情報処理能力を有しない場合、周辺ルートとして、労力をかけない購買意思決定プロセスをとります。
信頼財
効果が出るまで時間がかかり、品質の評価が難しい商品を信頼財といいます。
功利影響と価値表出影響
功利影響は、準拠集団の期待に応えようとする影響です。
価値表出影響は、準拠集団から価値観の伝播によって受ける影響です。
動機づけレベルが高く、情報処理能力を有する場合、中心ルートとして、労力をかけた購買意思決定プロセスをとります。
動機づけレベルが低く、情報処理能力を有しない場合、周辺ルートとして、労力をかけない購買意思決定プロセスをとります。
効果が出るまで時間がかかり、品質の評価が難しい商品を信頼財といいます。
功利影響は、準拠集団の期待に応えようとする影響です。
価値表出影響は、準拠集団から価値観の伝播によって受ける影響です。
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