リストが更新されたらTeamsに自動通知する
Power Automateを使って、Sharepointのリストが更新されたらTeamsに自動通知することができます。
フローの種類を決定
Power Automate>新しいフロー>自動化したクラウドフローを選択して、フロー作成を開始します。
自動化したクラウドフローは、指定した条件が満たされると自動的に開始されるフローです。
トリガーの指定
「項目が作成されたとき(Sharepoint)」を選択して、トリガーを作成します。
対象となるSharepointサイトのアドレスとリストを指定します。
Teams通知設定
新しいステップボタンを押下して、チャットまたはチャネルでメッセージを投稿する(プレビュー)を選択します。
最後に投稿先のチャネルと通知したいメッセージを指定して自動通知設定は完了です。
メッセージは、リストの登録者やリストの内容を変数として指定することができます。
コメント